※【必読】このブログを利用する際の注意事項

【DeFi投資日記をスタート】現在のポートフォリオ公開します。

再開、DeFi投資日記。

こんにちは、ぱんだ(@pandablog02)です。

私ぱんだは、2021年1月よりPancakeSwapでDeFi投資を始めました。

相場も見方してくれたため、すぐに$4,000ほど利益を出すことができました。

あまりに急に資金が増えたので怖くなり、しばらく仮想通貨から距離を置いていましたが、ApeSwap($BANANA)の波に乗るべくリスタートしました。

$4,000からのスタートでしたが、2日くらいでまた資金が倍に増えました。

運がかなり良かったと思うのですが、PancakeSwapやApeSwapには大きく期待しているので、今回は少し長期軸でDeFi投資日記を書いていこうと思います。

日々の資金の変化とポートフォリオを中心に書いていきます。

ポートフォリオを公開します。

2021年5月13日現在(24:30時点)での仮想通貨総資金は$6,827です。

今日をスタートとして、記録残していきます。

ポートフォリオは以下の通りです。

BTCBは単体とLP(BakerySwap)でauto複利運用

BTCは単体とBTCB-BNBで持っています。

BunnyParkというNFT MiningができるところのNFTを持っている*ので、1日$10くらいずつBPというトークンをもらうことができています。それをBTCBに変換し、BTCB積立をしています。もう少し貯まったらPancakeBunnyに預ける予定です。

*新しいサイトなので、利用される際には自分自身よくでお調べください。

BTCB-BNBは、BakerySwapでLPを作って、autofarmで自動複利運用をしています。原点でのAPYは78%くらい。BTCB-BNBにしてはかなり高めのAPYが出ています。

本来ならPancakeSwapでLPを作っておく方が自分的には安心なのですが、APYが倍くらい違うのでBakerySwapを選択しています。

ETHは単体でPancakeBunnyへ

ETHはこれからもどんどん伸びていくだろうと思っているので、ポートフォリオの40%以上を占めています。

伸び率から考えると、単体で持っておいた方が得になりそうだなと考え、単体でPancakeBunnyに預けています。

APYは日々変動しますが、現在は1.85%となっています。

CAKEも単体でPancakeBunnyへ

CAKEもETHと同様、PancakeBunnyへ預けています。

こちらは現在AYP163%。CAKEはスタートから40倍くらいになるようですが、まだまだ伸びていくのではなかろうかと思っています。

BSCの中ではトップですし、最も信頼できます。

BANANAには期待しています

ApeSwapのBANANAには、第二のPancakeSwapになるのではないかという期待を込めて、ポートフォリオの30%程度をBANANA-BNBで持っています。

本当は単体で持っていたいのですが、高いAPYに釣られてBANANA-BNBでの運用です。autofarmで自動複利運用です。

リスクをとってもよいという人は、BANANA単体でBANANA-BNBほどのAPYがあるFarm*もあるのですが、まだ監査など受けていないので、様子見です。(*Growing.fi DYOR)

これでしばらく放置です。

といいながら、なかなかにがちゃがちゃしちゃう人なので、一度じっと待ってみることにしたいと思います。

また、資金推移グラフなども随時公開していく予定です。

それでは、またぱんだぶろぐで会いましょう!

ぱんだが使用しているサイト

PancakeSwap

ApeSwap

BunnyPark

PancakeBunny

autofarm